全身シルク肌になりたい!美白のためにするべきスキンケア方法は?

「色白で美しい肌になりたい!」

女性にとっては人生最大のお肌のテーマですね。

加齢とともに増えてくるシミを毎日鏡で見るとため息が出てしまいますが、そのシミを食い止めて薄くする方法はいくつかあります。

どのようなスキンケアを行なっていけば憧れの美白に近づくことができるのでしょうか?

どうしたらなれる?色白で美しい素肌


周りに色白美人はいますよね。

どうしたら透き通るような白い素肌を手に入れることができるのでしょうか?

色白美人の彼女たちに共通していることは、日々のスキンケアと生活習慣で気を遣っている点があげられます。

やはり努力なくして色白はないということなんですね。

目指すは美白!そのためのスキンケア方法とは


美白を目指すなら毎日のスキンケアは必須です。

でも何をしたらいいのか迷う人も多いのでは?

ここでは4つのポイントに絞って解説していきます。

まずは洗顔料の見直しから!美白効果の高いものをチョイス

朝と夜の2回の洗顔で、今どんなタイプの洗顔料を使っているでしょうか?

美白を目指すなら美白に効果の高い洗顔料を使うのがベストです。

素肌そのものの改善をするのにまずベースとなるのが洗顔。

毛穴の汚れを取り除くのはもちろん、古くなった角質を除去し、くすみを改善していくことからスタートです。

美白効果を実感したいなら!美白美容液にこだわってみる

美白スキンケア商品をフルラインで揃えるのも1つの手ですが、お財布事情を考えると痛いな…

と感じることがありますよね。

そんなときには美白美容液のみの購入がオススメ。

小さなボトルの美白美容液には美白成分がギュギュっと凝縮配合されています。

使用量を守ってケチらずに使うことで効果を実感できるでしょう。

美白成分に保湿成分やエイジングケア成分などプラス配合されている様々なタイプの美容液があります。

その中からどの美白美容液にするかは、これから目指す自分の理想的なお肌に近づけるかを考えて決めるといいでしょう。

美白にUVケアは必須!化粧下地や日焼け止めの利用

美白を求めるとどうしても目がいきがちになるのが化粧水や乳液、美容液などのスキンケア商品のみ。

でも、美白を目指すならUVケアも抜かりなく行なう必要があります。

・化粧下地
・日焼け止め
・ファンデーション

もUVカット効果のあるものを利用しましょう。

インナーケアに注目!美白に効果的な食品を摂る

美白はアウターの外側から攻めるだけでは上手くいかないってこと知っていますか?

インナーケアも重要で、健康的なお肌を作り出すには栄養のバランスが摂れた食事をすることは必要不可欠。

その中でも美白に効果的食品は、

・ビタミンC
・ビタミンE
・βカロチン
・リコピン
・アスタキサンチン
・Lシステイン
・エラグ酸を

含むものです。

ビタミンCやビタミンE、体内で吸収されるとビタミンAに変換されるβカロチンは抗酸化作用効果があり、メラニンの生成を抑制、シミやそばかすを防ぎます。

トマトやピンクグレープフルーツなどに多く含まれているリコピンにも活性酸素を抑制する働きがあり、βカロチンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化作用の効果が期待できます。

エビやカニなどに多く含まれるアスタキサンチンも抗酸化力が強いことで知られています。

また、アミノ酸の一種であるLシステインはメラニンにダイレクトに働きかけ、過剰にメラニン色素が増えるのを抑えます。

イチゴやザクロなどに含まれているエラグ酸は、日焼けをするときに関係している酵素チロシナーゼの働きを抑えることでメラニン色素の生成も抑制し、美白効果が期待できる成分です。

美白に効果的な食品を意識して普段の食事に取り入れるようにしましょう。

美白成分ギュッと凝縮アイテム!オススメ美白美容液3選


美白に憧れるなら美白成分が詰まっている美白美容液は必須アイテム。

ここでは数ある美白美容液の中から口コミでも評判の美容液を3商品ご紹介します。

dプログラム ホワイトニングクリアエッセンスEX

美白有効成分m-トラネキサム酸を配合しているdプログラム ホワイトニングクリアエッセンスEXは、整肌クリアワーク成分としてヒアルロン酸を始めとする各種成分も使用しています。

美容液特有のトロミ感のあるテクスチャーではなく、どちらかというとみずみずしいイメージ。

なめらかな使い心地で保湿も充分。

お肌が敏感な人でも使える美容液です。

50ml 5,184円

⇒詳細はコチラ

 

サエル ホワイトニングエッセンス クリアリスト

【CCクリームプレゼント付訴求】サエルトライアルセット
敏感肌の人でも使えるほどマイルドな美白美容液です。

美白有効成分としてアルブチン、保湿成分としてセラミドとヒアルロン酸を配合しているサエル ホワイトニングエッセンス クリアリスト。

肌にのせるとまるで水のようにサラッと浸透。

肌なじみがよく、しっとりお肌に。

ローズマリーのほのかな香りに癒されます。

30ml通常価格7,020円、定期購入6,318円。

また、トライアルセット1,480円があるので、まずは一通りラインお試しするのもオススメです。

⇒購入はコチラ

 

 

ちふれ 美白美容液W

赤いボトルが目印の30ml 1,100円(税抜)とコスパがいいのに効果も実感できると、口コミでも評判のちふれ美白美容液W。

美白成分としてアルブチンを採用し、安定型ビタミンC誘導体も配合することで肌浸透率をアップ。

薬用の美白美容液でメラニンの生成を抑制し、シミやそばかすにしっかりとアプローチします。

「肝斑のような大きなシミが薄くなった」「ニキビ跡が目立たなくなった」などの口コミ多数。

美容液では珍しい詰替あり。

⇒詳細はコチラ

 

まとめ:美白のために毎日できることからスタートしよう♪

美白のためにフェイスパックなどのスペシャルケアだけでなく、毎日できる洗顔や美白美容液の使用、美白に効果的な食品を摂るなどのデイリーケアがポイント。

ここに重点を置いて生活することで目指す色白素肌美人に近づくことができます。

どの美白アイテムを使うときにも「これを使うことでわたしは美白になるんだ!」と信じて使い続けていってみましょう。

「美白は1日にしてならず」です。


関連記事


プラセンタサプリ人気&おすすめランキングを大公開!!