ホンマでっか?で話題?!プラセンタの泉の効果や口コミをご紹介!

ホンマでっか?でも取り上げられたプラセンタ。

色んな番組でもたびたびプラセンタは取り上げられ

テレビ番組では多く医師や専門家もオススメしている成分です。

そんなプラセンタを含有したサプリの中でも、配合量が多く、低価格と話題のプラセンタの泉も紹介しつつ、プラセンタについてご紹介していきたいと思います。

プラセンタってなぜテレビで取り上げられるの?

なぜプラセンタがテレビで取り上げられるのでしょうか?

その理由はクリニックの医療現場でも採用されている効果が保証されている成分だからだと思います。

美容サプリを色々調べていると、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「ビタミンC誘導体」などなど色んなサプリがあります。

そんな中でもプラセンタは美容クリニック(病院)で「プラセンタ注射」「プラセンタ点滴」などの方法で処方されています。

しかもその理由が「美容目的」のため、だからこそテレビで紹介されたり、専門家や医師が推奨しているのですね。

 

 

どんなプラセンタサプリを選ぶべきなの?

今回はプラセンタの泉というサプリをご紹介する予定なのですが

国内にプラセンタサプリはたくさんあります。

・価格の安いものから、高いものまで
・原料が「豚」なのか「馬」なのか
・配合量はどうなのか?

などたくさんの視点からプラセンタサプリを選ぶべきだと思います。

ではどのような基準で選んでいくべきかご紹介しますね。

 

原料は「馬プラセンタ」が一番いい

プラセンタサプリで品質がよく効果があると実感できるものは「馬プラセンタ」が多いと思います。

口コミでも評判のいいサプリはほとんどが馬のプラセンタだと思います。

ちなみにプラセンタの泉も馬プラセンタでした。

しかもプラセンタの泉は国産の馬のみを利用してプラセンタを生成しているので、かなり安心して利用することができると思います。

逆に有名なプラセンタサプリで「FUWARI」というサプリがあるのですが、これは写真を見る限りは豚プラセンタでしたよ!

豚プラセンタが悪いというわけではないのですが、個人的に馬プラセンタしか信用していない私がいます。。。笑

そういった意味でプラセンタの泉が個人的に好きです。

⇒初回1,900円でプラセンタの泉を購入♪

配合量の目安は?

プラセンタサプリを色々探していると「100mg」「200mg」「360mg」「7200mg」と色々あると思います。

この中でも「5000mg」「7200mg」などの記載があるものは「原液に換算した場合」の数値なので無視してしまって大丈夫です。

このような数値が書いているプラセンタサプリの場合「7200mg(原液換算)」などのように「原液換算」という言葉書いていると思います。

ちなみにプラセンタの泉は「360mg」配合されているので原液換算で「7200mg」となります。

そして理想的な目安としてはやはり「300mg」以上配合されているプラセンタサプリを選ぶのがいいと思いますよ!!

というのもサプリを飲んでも全てのプラセンタが吸収されるわけではないからです。

ですが・・・

あまりにも配合量が多くなると価格も高くなりますし、摂取量の目安が決まっていないだけに人体への影響も未知数なので、300mg程度のプラセンタサプリを選ぶのがいいと思います。

そういった意味でもプラセンタの泉は360mg配合で初回1,900円で試せるのでオススメです。

 

価格はどうなの?

プラセンタサプリの価格は本当にピンキリです。

色々調べているとやはり人気の高い「馬プラセンタ」を利用しているサプリの値段は高い傾向にありました。

また原料から考えても配合量の多いサプリも値段が高い傾向にありました。

私が調べた中でもプラセンタの泉が360mg配合で初回1,900円

2回目以降も3,200円で試せるので、最安値かなと言う印象です。

もちろん同じ価格帯のプラセンタサプリはたくさんあるのですが、どれも豚プラセンタであったり、効果性が少し落ちる海洋性のプラセンタや植物性のプラセンタだったので、その点もプラセンタの泉をオススメしたい理由です。

⇒初回1,900円でプラセンタの泉を購入♪

 

一緒に入っている成分や添加物は?

上記に加えて、プラセンタサプリに一緒に入っている他の美容成分もチェックするとコスパ的にいいと思います。

一緒に入っている成分で多いのが、コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミン類やミネラル類が多いと思います。

もちろんそれらの美容成分が入っておらず、プラセンタだけが入っているサプリもあります。

ちなみにプラセンタの泉には「プロテオグリカン」というヒアルロン酸よりも保湿効果が高く、高級な成分が入っているので、その点もかなりオススメできるポイントです。

 

 

どこで買えば一番お得に買えるの?

プラセンタの泉を購入する際に楽天、Amazon、Yahooショッピング、公式サイト

を比較してみたら、一番公式サイトが安かったので、公式サイトで試すのがいいと思います。

楽天⇒5,184円
Amazon⇒3,560円
Yahoo⇒3,980円
公式サイト⇒初回1,900円

しかも公式サイトだけ30日間の返金保証制度がありますので、万が一体質に合わない場合なども返金申請することが可能です。

ちなみに公式サイトの初回1,900円で定期購入になってしますのですが、最低契約期間はないので体質に合わない場合は1回目だけで終了することもできるんですよ!!

 

プラセンタの泉の口コミってどうなの?

次にプラセンタの泉の口コミについてインスタではどのような口コミが多いのかチェックしていきましょう!!!

けっこうよい口コミが多かったのでやっぱりオススメできそうですよ!

‘ ‘今回はコチラ サン・クラルテ製薬 プラセンタの泉 360 62粒 6400円 税抜き 凝り性のB型全開しておりますが、今回も大好きなプラセンタになります。 今は色々と試し、様子を見ながら選びに選び抜いたプラセンタを毎日寝る前 に飲んでいます。 ということで、コチラもしっかり様子を見ております。 やはり馬のプラセンタ!効果がわかりやすいです、即効性あり。 プロテオグリカン、コラーゲン、セラミド、ビタミンC、 特許取得ヒアルロン酸産生乳酸菌も配合されているんですね。 腸内環境もアンチエイジングには重要ですから嬉しいです。 私がプラセンタをお勧めする理由 やっぱりお肌が綺麗だと綺麗だからです お肌にシミ、シワ、ニキビ後、くすみ などなどあると・・・ いくらファンデーションを塗ったりコンシーラーで隠してもわかります。 やはり素肌がだいじですよね! しっかり洗顔してクレンジング、保湿、日焼けはもちろんダメですよ。 これさえやっていれば一定のコンディションは保てますがさらに上を 目指すならインナーケアです。 どんなサプリメントがお勧めなの???なんて迷っていたら、絶対お勧め なのがプラセンタなんですよね(もちろんバランスの良い食事が前提です) プラセンタは体にも良いのですが、私はお肌に効果てきめんでした。もうやめられないです。 歳を取っても小綺麗にしていないと、若い子に嫌われてしましますからね。 すっぴんでも恥ずかしくないお肌でいたいので私はこれからも頑張ります☆ サン・クラルテ製薬さんのブログリポーターに参加中♪ #サンクラルテ製薬 #プラセンタの泉360

Ryokoさん(@ryoko611)がシェアした投稿 –

プラセンタの泉口コミまとめ

口コミを見ていると、プラセンタにこだわっている人がプラセンタの泉を購入しているような気がしました。

また馬プラセンタの方が効果性が高いという理由から、馬プラセンタが好きな人もプラセンタの泉を飲んでいるようですね。

サプリメントなので即効性は期待できないはずですが、口コミを見ていると

「飲んだ翌朝の肌が違う」
「お肌のくすみが気にならなくなった」

みたいな口コミもあり、かなり期待できそうですね!

⇒初回1,900円でプラセンタの泉を購入♪

 

 

どんな人が買うといいの?

プラセンタ注射や点滴が行われている病院に書かれている効果効能から見て、プラセンタの泉に期待できる効果をご紹介していきます。

これからご紹介する人ならプラセンタの泉を試してみてもいいかもしれません。

お肌のくすみが気になる人

口コミにもあったようにプラセンタには美白効果が高いのが特徴です。

プラセンタ注射や点滴をする人は「くすみ対策」「美白効果」を求めて利用する人が多いくらいです。

過去には、プラセンタは肝炎などの病気の治療を目的として使われていた医療品ですが今は美容目的で使う人が多くなっているようです。

 

乾燥肌が気になる人

プラセンタという成分の中にはかなり多くの栄養素がバランスよく入っています。

プラセンタによりお肌のコラーゲン量を増やして潤いのあるお肌を目指したいという人もプラセンタを摂取しているようです。

またプラセンタの泉にはヒアルロン酸より保湿力があるプロテオグリカンも入っていることから内側からも乾燥肌を防いでくれると考えられます。

 

ニキビや肌荒れが気になる人

プラセンタは高い抗酸化作用があり、また抗アレルギー作用が高いのでお肌の調子を整えてくれる効果も期待できます。

ニキビや肌荒れに悩んでいる女性なら、一度プラセンタの泉を試してみてもいいかもしれません。

 

生理痛や生理不順の人

もともとプラセンタ注射や点滴は肝炎の治療や生理痛の軽減、生理不順の正常化などを目的として使われていました。

よってサプリとしてプラセンタの泉を飲んでいる人の中には、生理に関する悩みを持っている人も多くいます。

参考:福永記念診療所公式サイト

⇒初回1,900円でプラセンタの泉を購入♪

 

プラセンタって副作用が報告されている?

プラセンタは胎盤を利用したものですので、副作用や感染症などを心配している人が多くいます。

特にプラセンタ注射や点滴の場合は「輸血ができなくなる」というリスクがあるように、感染症にかかるリスクがあるのも事実です。

ただし、プラセンタ注射や点滴などによる感染症の報告は現在のところ1件もありません。

またサプリに関しては輸血できなくなるというようなことは一切ありませんので、注射や点滴よりも安心して飲むことができます。

 

 

プラセンタの泉に入っている成分は?

プラセンタの泉にはプラセンタ以外にもたくさんの成分が入っています。

ここまではプラセンタについて色々書いてきましたが、ここからはプラセンタ以外の成分についても説明をしていきたいと思います。

ヒアルロン酸を産生する乳酸菌

特許を取得したヒアルロン酸を産生する乳酸菌を配合していまうs。

この乳酸菌は腸内でヒアルロン酸を産生し、このヒアルロン酸が血中に移動することによってお肌の水分量が増加したり、目の疲労が改善されるなどが分かっています。

 

コラーゲン

プラセンタとコラーゲンの相性はよく、どちらの成分も相乗効果を持ってよい効果を発揮してくれます。

コラーゲンはお肌の水分量を保存していく働きがあるため、コラーゲンが減ってくるとお肌の乾燥につながってきます。

プラセンタと同時にコラーゲンも摂取して乾燥肌対策をしたいですね。

 

プロテオグリカン

プロテオグリカンはヒアルロン酸よりも高い保水力があることが分かっている次世代の保湿成分です。

過去には1g3000万円した超高級成分です。

今ではかなり安くなっているようですが、それでもコスメやサプリに入れる原料の中ではかなり購入な成分です。

逆にプラセンタの泉にプロテオグリカンが入っているのに、このような価格で販売されていること自体すごいと思っています。

 

セラミド

お肌の中のセラミドはお互いにひっついてお肌を守っているのですが、これらが崩壊されると肌荒れや乾燥を引き起こしてしまいます。

セラミドはコスメなどからお肌から付けて吸収されるのもいいですが、しっかりとサプリとして体内からも取り込みたいですね。

 

ビタミンC

ビタミンCは抗酸化作用があり、お肌の老化を防いでくれます。

しかも失われやすい成分でもあるので、サプリなどで摂取している人も多いのでは?

プラセンタの泉ならプラセンタと同時にビタミンCも摂取できるので、おすすめですよ!

⇒初回1,900円でプラセンタの泉を購入♪

 

 

まとめ

テレビ番組などでご紹介されているプラセンタはいかがでしたか?

また私が個人的に調べつくした結果、やっとたどり着いたプラセンタの泉はいかがでしたか?

プラセンタサプリはピンキリですが、プラセンタの泉は自信をもってオススメすることができます。

初回1,900円と安いので、ぜひ一度お試しくださいませ。

⇒初回1,900円でプラセンタの泉を購入♪


関連記事


プラセンタサプリ人気&おすすめランキングを大公開!!