低分子フィッシュコラーゲンってなに?どんな効果がある?

コラーゲンにはさまざまな種類があります。

コラーゲンと言っても一概に全てが同じ効果というわけではありません。

大きく分けるとコラーゲンには高分子なものと低分子なものがあります。

最近では低分子フィッシュコラーゲンが注目されていて、化粧品、コラーゲンドリンクなどにも低分子コラーゲンが積極的に採用されています。

果たして低分子フィッシュコラーゲンとは一体どんなものなのでしょうか?

高分子コラーゲンと低分子コラーゲンの違い


通常のコラーゲンは高分子コラーゲンです。

高分子コラーゲンとは

簡単にいうと粒の大きなコラーゲンの事です。

分子が大きければ大きい程、身体への吸収率は悪くなり、消化も悪くなります。

吸収に時間がかかってしまうとコラーゲンそのものの摂取が難しくなってしまいます。

低分コラーゲン

そこでできたの低分子コラーゲンです。

コラーゲンの粒を小さくする事によって、身体への吸収率を上げる事ができます。

身体への吸収率が上がる事によって、コラーゲン特有の効果をより効果的に早く摂取する事ができます。

低分子フィッシュコラーゲンとは?


フィッシュコラーゲンとは、魚のうろこ、または魚の皮からとられたコラーゲンの事です。

魚のうろこからできたコラーゲンは不純物が混ざりやすい分安価なコラーゲンです。

良質なのはうろこより皮

一方で魚の皮からできたフィッシュコラーゲンは脂肪分の少ない魚の皮から採取していますが、質としては「最も良質」です。

うろこから取れたものと比べると効果も格段に違うので、同じ魚でもうろことは値段が全く違います。

フィッシュコラーゲンの特徴

動物から取れるコラーゲンと比べると、フィッシュコラーゲンは体になじみやすくアレルギー反応が出ることが少なく、また体に吸収される率も7倍多いとされています。

安全性と吸収率が良いので、今非常に注目が集まっています。

低分子フィッシュコラーゲンとは

そのフィッシュコラーゲンを低分子化させたものが、低分子フィッシュコラーゲンです。

良質なフィッシュコラーゲンを低分子化させる事で、コラーゲンの吸収率をあげ、より効果を上げる事ができます。

低分子フィッシュコラーゲンの特徴


低分子フィッシュコラーゲンは摂取する事で肌の水分量をキープし、肌にうるおいを与える事ができます。

コラーゲンが低分子化されているので吸収率が早くなり、早く効果を実感する事ができます。

低分子フィッシュコラーゲンの摂り方

コラーゲンドリンクや顆粒などになっている事が多いので摂取がしやすく、

・朝のコーヒーや紅茶に混ぜて飲む
・料理に調味料として入れる

といった事もできます。

通常の化粧品と違いいつでもどこでも摂取できます。

手軽に摂取できるので、忙しい人やめんどくさがりの人でも続けやすくなっています。

高分子と低分子はどちらか効果的?

高分子コラーゲンは低分子以上にコラーゲンの原型がとどまっているので、コラーゲンの効果としては高分子コラーゲンの方が期待できます。

ただ高分子なので吸収率が悪く、吸収されるまでにコラーゲンそのものが変形する可能性があるので、効果を実感できるまでに時間がかかってしまいます。

低分子フィッシュコラーゲンの効果


低分子フィッシュコラーゲンは、肌の弾力がおち、しわやたるみが気になる人や、乾燥が気になる人に特におすすめです。

しわ、しみ、ほうれい線、たるみなどに効果的

コラーゲンは年齢と共に表れるしわ、しみ、ほうれい線、たるみなど効果が期待できます。

しわ、ほうれい線などは年齢と共に肌のコラーゲン生成が追いつかなくなり、肌の弾力がなくなってくる事で表れるエイジングサインです。

肌の弾力を支えるコラーゲンを補給してあげる事で、肌に弾力がよみがえり、内側からふっくらとした肌になります。

免疫力、筋力の増加

また、コラーゲンは身体を構成している成分の1つである為、コラーゲンを補給する事で、免疫力の向上、筋力の増加などに効果があります。

風邪を引きにくくし、丈夫な身体へと導いてくれるのです。

低分子フィッシュコラーゲンは低分子化する事で身体への吸収が早くなっています。

・肌の調子を早急に整えたい方
・肌のハリを戻したい方
・乾燥肌の方
・敏感肌の方

でも内側から補給するものなので安心して摂取できます。

低分子フィッシュコラーゲンを摂取する事で肌の調子だけでなく、身体の調子も整えることができるのです。

身体への吸収も早く、効果も早く実感できる?

低分子フィッシュコラーゲンは肌だけでなく、免疫力を向上させたり、身体の調子を整える効果もあります。

化粧品と同じで、毎日摂取する事でより早く、しっかりとした効果を実感することができます。

化粧品だけでは物足りないという方は、低分子フィッシュコラーゲンを摂取する事でより肌の調子を整える事ができます。

低分子なので身体への吸収も早く、効果も早く実感できるでしょう。

身体の中のコラーゲンを補給する事で、外側からでは補えない部分までコラーゲンを補う事ができます。

ぜひ試してみてくださいね。


関連記事


プラセンタサプリ人気&おすすめランキングを大公開!!